摩天楼オペラ official website

747件中   81 - 90 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ワンマンだ!

ワンマンまであと2ヶ月と10日しかないじゃないか!
なんか時間がたつのがすごい早いね★

そして、ワンマンのチケットの発売日は5月23日です!

この前も、メンバーでワンマンの打ち合わせをしたんだよ☆
なかなか面白いステージになると思う。

たくさんの人が会場に来てくれるといいな!

2009-05-13 01:15:13投稿者 : 彩雨

満員御礼!


東名阪主催無事に終わったー!!

本当に楽しい主催ツアーになったよ!これも全て、イベントに携わって下さったスタッフの方々、バンドの方々、そしてファンの皆のお陰だよ!!

本当にありがとう☆

このツアーで発表させてもらったんだけど、6/24に俺達の1stフルアルバム「ANOMIE」が発売になります。

今の俺達の全てが詰まっている"とどめの一撃"だぜ!!
楽しみに待っていてくれよ!!


そうだ、大阪と名古屋で謎の白い集団が突然俺達の前に現れたんだけど…
あいつらは一体何者なんだ!?

2009-05-08 13:25:18投稿者 : Anzi

主催

どうやら三公演とも無事にSOLD OUTしたみたいだ。

これもオペラーの皆のお陰だね!
ありがとうっ!!

東京、大阪、名古屋と沢山のオペラーに会えるのを本当に楽しみにしてるよっ!!

最高の三日間を一緒に作ろうぜ!!

覚悟はいいかーっ!?

2009-04-30 23:00:17投稿者 : Anzi

今日から


東名阪の初日!




出番が待ち遠しいぜい!!



ステージから最高の景色を期待してるぜい!!!




アーライッ!!!

2009-04-14 19:00:14投稿者 : 

MM8:アヤメレイヤー

どうもお久しぶりです。摩天楼オペラの彩雨です。
というわけで、予告していたとおり今日は「アヤメレイヤー」のお話です。
前にも言ったけど、彩雨のコスプレをしている人のことではないよ。

レイヤーというのは層という意味で、音を何層にも重ねてっていうのはシンセサイザーをいじるときの基本操作の一つです。

彩雨も今日は作業で一つ音を作っていたのですが、今日やった音色は3層からなっていて、一つが軸になる音、あとの二つは同じ音なんだけど一つは出だしだけピッチ上がり目、もう一つは出だしだけピッチ下がり目になってて、まとめて聞くと音の入り口だけちょっとコーラスがかかってるように聞こえる音色になってます。

ということで、MM8でなにかなにか音を作ってみよう!

といっても、オシレーターがどうしたこうしたとか、インサートエフェクトがどうしたこうしたとか、難しいことは考えなくてもいいよ☆
とりあえずなんかの音となんかの音を重ねてみればいいのさ。
MM8は前にも書いたけど、この音を重ねるということがすごい簡単にできる仕組みになってるので、もともと内臓されてる音色から二つ選んでみるといいよ!
重ねるといってもいろいろな選択肢があって、たとえば同じ音色を選んで、片方をちょっと音量下げて3つトランスポーズさせると、三度下でハモってるように聞こえたりね。
そのあたりは用途にあわせていろいろ応用利くからこそ、シンセサイザーという楽器はおもしろいのです。

今回は、なにか自分らしい音を作ってみよう☆そしてその音色にとか「○○(←これは自分の名前ね)なんとか」っていう名前をつけてみよう!
彩雨も実はライブで下段で使用しているYAMAHA MOTIF XSで「AYAME SYNTH」っていう音色を作っていて、ライブではその音色をすべての楽曲で使ってます。

というわけで、今回は「アヤメレイヤー」を作ってみました。

これはMM8に入ってる二つの音をそのまま重ねたんだけど、重ねたほうの音色を音量下げてオクターブ下にして、エフェクトのかかり方を若干いじってます。

ふわふわした音になりました☆
試聴ストリーミングのみ←クリックするとデモソングが流れます(PCで見てね)


シンセやってると音色ってのは本当に不思議で、プレイヤーが音色を支配しているようで、音色がプレイヤーのイマジネーションを支配しているところがあったりするんです。なにかこう、音色に導かれるようにフレーズができたり、曲ができたりね。

逆に、自分のイメージしてる音をいろいろいじって作り上げていったりできるのも、シンセのおもしろいところ。シンセとプレーヤーがイマジネーションとインスピレーションのキャッチボールをすることで、音の可能性も無限大に広がる感じです。なんかおもしろい音できたら聞かせてね☆

彩雨でした☆





2009-04-05 02:30:30投稿者 : 彩雨

大盛況!!


昨日は自主盤倶楽部さんで「acedia」のインストアイベントでした。

一部が15:30頃から始まって、三部が終わったのが21:30頃だったかな。
実に6時間におよぶ大盛況なイベントになりました!

俺達に会いに来てくれるファンがあんなにも沢山いること、本当に嬉しく思うよ。

ありがとう!!

沢山の手紙、プレゼントも本当にどうもありがとう!!
全部しっかり目を通させて頂きましたっ。
皆からのメッセージやプレゼントは大事にさせてもらうよ!


昨日のイベントは、トーク、握手、サイン、撮影と盛り沢山の内容!
中々列が進まず、最後の方の方は二時間近く待っての握手、サイン、撮影になってしまった事を本当に申し訳なく思っています。

長い時間待ってくれていたのに、みんな疲れを感じさせない笑顔で接してくれて…「俺達は本当に良いファンに応援されているんだな」と改めて感じました。

オペラーみんな最高だぜ!!



ファンの皆、スタッフの方々、そしてメンバー、みんな本当にお疲れ様でした!!


俺達はディズニーランドのアトラクションかよっ!!

と思わず帰りの車で叫んじゃったな(笑)。

2009-03-29 16:50:09投稿者 : Anzi

インストア


みんなお疲れ様☆


楽しかったってメールがきて嬉しいよ♪
俺も楽しかった(^^)


昨日はみんなの顔見て、みんなからの手紙読んで、元気づけられた。

やっぱり手紙は俺の活力だよ。


プレゼントも実用できるものから笑いのセンスがあるものまで、たくさん頂きました。

俺のことを考えて選んでくれたんだな〜ってわかるものばかりで、またまた俺は幸せ者だな〜って思ったよ。

本当にありがとう!!


アヤックスもブログで書いてたけど、みんなと撮影したチェキを俺も見たいなー!

記念記念♪


てか寒い中かなり待たせちゃったから、みんなが風邪ひいてないか心配だ。。

次回4月の東名阪では元気いっぱいの声を聞かせてくれい!

俺らも3days頑張るぜ!!




写メは昨日のイベント前のやつ。
ちょいちょい巻いてみました。
タバコがビームサーベルのようだ。。



2009-03-29 15:35:06投稿者 : 

acediaが

皆の耳にどう聴こえるか、楽しみだぜい。




オレ達の「会心の一撃」がオペラーの心に響く事を祈って。。。




アーライッ

2009-03-25 17:10:09投稿者 : 

「acedia」G ETだぜ!


都内近郊のCDショップやライブハウスに挨拶回りをしてきたぜっ。

新しいポスター&フライヤーを置いて来たから、皆是非お店に行って確認してみてくれ。

それと今日、皆より一足先に「acedia」が手元に来たぜ!!
最近、新曲作りばかりでacediaの楽曲達と離れ気味だったけど、戻ったら久々に聴き込んでみようっ!!

2009-03-17 19:35:08投稿者 : Anzi

アー写

ガラッとリニューアルされたな。




まだ今年に入ってLIVEとかに来れてない人はオレの変わりっぷりにビックリしてくれたら嬉しい(笑)




デザイナーさん、時間の無い中こんな素晴らしい出来にしてくれてありがとうございます!




それともう一つ、4月に東名阪のイベントが決まったんだ。




予定よりも早くLIVEが出来る事になって嬉しいよ。




3日連続のLIVEって確か去年の3月以来だっけな。




実に楽しい事になりそうだ。




オペラーもこの3日間で日頃溜まってる鬱憤を晴らして行こうぜ!




明日はお苑のレコーディング。




きっと瞬間的に終わらせてくれるでしょう(笑)




アーライッ!

2009-03-10 20:25:06投稿者 : 
747件中   81 - 90 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...