摩天楼オペラ official website

747件中   51 - 60 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

快挙!

高橋大輔選手、銅メダルおめでとう★

バンクーバー五輪のフィギュアスケート男子フリーが今日行われました。
日本男子フィギュア史上初のオリンピックでのメダル獲得は本当に感動した!!

ここまでの道のり、決して楽なものでは無かっただろうし、並々ならぬ努力を積み重ねてきた結果が人々の心を打つ素晴らしい演技になったんだろうね。

高橋選手の4回転ジャンプは残念ながら失敗に終わってしまったけれど、あの転倒から彼のフィギュアスケートに対する熱い思いと生き様が見えたよ。

最後まで守りに入らず攻めの姿勢を貫いた事がメダルへと繋がったんだろうな。



フィギュアスケートを見て、ステージに立つ人間としてとても勉強になった。
オーディエンスに対する魅せ方や体全身を使った表現、技術に対するストイックさやプロフェッショナルとしての生き方…

俺もまだまだ技術もステージングも磨いていかないとな!!

2010-02-19 16:45:02投稿者 : Anzi

GF


最近、お風呂上がりにグレープフルーツを食べる事にハマッてる。

TVでやっていた健康法とかでは全くない。
何となくお風呂上がりにグレープフルーツを食べたらめちゃくちゃ美味く感じたんだよね。

何てゆうか、ビタミンや水分が身体の芯に染み込んで来る感じ!!

個人的に柑橘系は香りも大好きだし、実に爽やかな気分で眠りにつける事うけあいだぜ★

2010-02-18 03:30:04投稿者 : Anzi

目黒鹿鳴館SOLD OUT!!

ワンマンツアー初日の2/24目黒鹿鳴館公演がSOLD OUTになりました(^^)


急な追加公演にも関わらず、ありがとう☆


アン様バースデーでもあるし、来れる人は一緒に盛り上がろうゼ♪(・ω・)/


他の会場もSOLD OUT間近な会場がたくさんあるみたいだから、まだチケットを買っていない人はお早めに!!


あと、ワンマンツアーから新しいグッズも出るから、オフィシャルHPの情報をチェックしてね☆

2010-02-16 09:35:02投稿者 : 

2010年バレンタイン計画その参


ふぅ…ただいま!

俺のと燿さんの、二つのエフェクターボードがmusicdriveさんの協力で無事完成したよ!

燿さんのボードは、俺のプロデュースにより本人が予定していた計画以上の大幅カスタマイズを実行!!
とっても綺麗に仕上がりました。
(MR.ROCK HAND 参照)

ゾイドも買ったし(笑)燿さん大満足してたよ。

楽しい一日だったぜ★
こういうバレンタインの過ごし方も悪くないな(笑)。



画像は俺の新しいエフェクターボード。
シンプルイズベストとはまさにこういう事だ。

2010-02-15 01:55:03投稿者 : Anzi

2010年バレンタイン計画その弐


日本一の電気街に機材用のパーツを買いに行ってきた。

今はmusicdriveさんの工房に移動してエフェクターボードを組んでいるよ。

そして、新しいゾイドを買おうか買わないかで日本一の電気街をウロウロしていた燿さんも合流したぜ(笑)。

ナイスシュール!!



そんな漢だらけのバレンタインデー★

2010-02-14 16:55:03投稿者 : Anzi

2010年バレンタイン計画その壱


今日は2月14日、そうバレンタインデー★
今年は祝日、日曜日という事で男子学生君達はちょいと残念だよね…(笑)。

え?何故かって?

だって、下駄箱とかロッカーとか机の中とか…何も無いだろうと思っていながらもそ〜っと中を見てみるあのドキドキ感が味わえないじゃないか!!

う〜ん、青春時代が懐かしいぜ。

ちなみに、この俺は学生時代にバレンタインチョコを最高で7個もらった事があるんだぜ!
母からと女子バレー部からの社交辞令的なチョコも含めると計9個。

なかなかやるだろ?

とにかく何が言いたいのかと言うと、俺は今ラブラブカップルが溢れるこの街に機材を片手に出掛けているという事だ(笑)。

カップル諸君、お幸せに〜★



<追記>

昨年は「逆チョコ」とゆう理不尽な菓子メーカーの営業戦略があったけど、今年は見事に無くなったね(笑)。

まぁ当然の結果だ。

2010-02-14 11:30:11投稿者 : Anzi

渋公へ 〜王者のバー発見〜


今日は渋谷C.C.LemonホールへLa'cryma Christiさんのライブを見に行ってきたぜ★

素晴らしい演奏でした。

先輩達のライブを見ると本当に沢山の刺激を貰える。
そして、今の自分達のステージに足りないものが見え、同時に自分達にしか出来ないステージも見えてくる。

とにかく俺達のツアーがより一層楽しみになったよ。
俺のギターで全国のオペラー達を震撼させてやるぜ★



画像は、C.C.Lemonホールまでの道中に発見したその名も「Rock Bar Malmsteen」

…い、行くしかない!!(笑)

2010-02-13 21:25:03投稿者 : Anzi

渋谷タワレコインストアライブ☆

お疲れ様~☆(・ω・)/


渋谷タワレコさんでインストアライブをさせて頂いたのは初めてだったんだけど、普通にライブハウスでびっくりした!(>_<)


ライブ自体は時間が短かったけど、普段のライブではやらない趣向で臨んだから楽しんでもらえたんじゃないかな?(^^)


サイン会は今回は「時間がだいぶ無かった」+「俺は元から口下手」(笑;)という事で、冷たい印象があったらごめんね(^_^;)


皆嬉しそうだったから、何気に一人でほんわかしてましたョ♪(・ω・)


誕生日のお苑さん以外のメンバーにもたくさんのプレゼントや手紙、ありがとう☆


今日は帰ったら、とりあえず頂いたプレゼントを一通り確認してから寝よう(≧∇≦)

2009-12-19 00:15:08投稿者 : 

ろっくはんど、ついに岩手へ。

初の全国ワンマンツアーが発表されたね!!


4/11には盛岡も行くぞ~☆(・ω・)/


地元のろっくはんどパワーを見せてくれよ!!!!



ただいまメイク中~。


プレステ2も3もあるのに、なぜかうちのメンバーはスーファミやってます(笑)

2009-12-18 11:45:05投稿者 : 

質問回答コーナー

★質問回答コーナー★

久々にギターキッズ達からの熱い質問が来たので答えようかな。



Q.歪みの音は何で作られているんでしょうか?音作りのコツ等も教えて下さい!
A.俺の歪みの音は、Marshall+TS-9で生まれているよ。
歪みの音を作る上での俺のこだわりは、絶対にマルチエフェクターやアンプシュミレーター等で作らない事かな。

このシーンのギタリストは色々な音色を多彩に駆使している人が多く、メインの歪みもマルチエフェクターで作っている人がかなり見受けられる。

でも俺はマルチやシュミレーター等の作られた歪みの音は嫌いなんだ。
音に芯が無いし、何よりハートに響いて来ない。
ギターの歪みの音は出来る限りアンプで作り、足りなければ"オーバードライブ"で補うのが俺のやり方だよ。
アンプ直に近い繋ぎ方をすれば音痩せもしないし、芯のある太い音が出せるからね。

もし色々な音色を多様するならば、マルチエフェクター用にもう一台アンプを用意しAB BOX等のスイッチで二台のアンプを切り替えて使うのがベストだね。

参考までに俺の歪みのセッティングを…

■Marshall JCM2000 DSL100(アンプ)
PRESENCE:0
TREBLE:4
MIDDLE:8
BASS:10

ULTRA GAIN(LEAD1)

VOLUME:3〜5(会場の大きさで調整)
GAIN:4

■Ibanez TS-9(オーバードライブ)
DRIVE:5
TONE:5
LEVEL:10

とにかく歪ませ過ぎない様に!
クランチサウンドをドライブさせる感じだよ。



Q.ギター回しのやり方やコツを教えて下さい!
A.ギター回しは実は繊細な体重移動を要するんだ…きっと最初は上手く回らないと思う。
感覚的にはフラフープと一緒かな。遠心力を利用して回すんだ。

ギターの回し方は実は2パターンあって、俺みたいにボディエンドを持って左に回すのと、逆にヘッドの先を持って右に回すパターンがあるんだ。どっちが簡単って訳でもなく完全に見た目の好みの問題だね。

ギター回しに必要なのはとにかく勇気!!

大切なギターを後ろに放り投げる…誰だって最初は恐いと思う。
でも一経験者から言わせてもらうと"一瞬の躊躇が命取り"になる。

勢いが足りないとギターが回りきらずに背中や足を強打するはめになるんだ。

練習する段階ではなるべく一番大切なギターは使わない方が良いかも知れないな。
もちろん壊れても良いギターなんてないんだけどね…

最後にギター回しをする際の注意事項

1.十分なスペースが取れる場所でやる
2.絶対に外れないストラップを付ける
3.躊躇せず思い切りやる
4.ライブ中はメンバーの位置を必ず確認してから回す

きっと上手く回せる様になるまでには何度も身体やギターに打ち傷を作る事になる。
でも自在に回せる様になればステージングの大きな武器の一つになるよ!

頑張れ!!ROCK'N ROOL!!

2009-12-13 04:35:05投稿者 : Anzi
747件中   51 - 60 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...