摩天楼オペラ official website

747件中   41 - 50 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

Live at IMAGE


【Emergence from COCOON】
2010.03.20 岡山IMAGE

1.Last Game
2.Murder Scope
3.EVE
4.Twilight parade
5.R
6.蜃気楼
7.天上への架け橋を
8.Utopia
9.瑠璃色で描く虹
10.悲哀とメランコリー
11.電脳パラノイア
12.ANOMIE
13.輝ける世界
14.COCOON

encore1
―彩雨のギター弾き語り―
(桃太郎について)
1.alkaloid showcase
2.Eternal Symphony
encore2
1.honey drop



今日も凄く楽しかったし、良いライブだったぜ!!

やっぱりツアーって良いね!
回を重ねるごとにどんどんライブが良くなって行くのが分かるし、何よりライブと観光三昧の日々は俺達ミュージシャンにとって最高の贅沢だ★

アンコールではアヤクスが何とアコギで弾き語り!!
実はホテルから会場へ移動中の車内で俺が彼に与えた試練でした。

会場入りするなり必死に練習を始めるアヤクス…うん、素直で可愛い奴だ(笑)。
ちょいとハラハラしたけど(笑)見事にやり切ってくれてたよ!

今夜のMVPは彼に決定だね★

本当良いライブだった。
岡山ありがとな!!



…そうだ、今日の俺のステージセットちょいとばかり熱かったろ?
Marshallのキャビとヘッドをそれぞれ二段積み!!これぞROCK!!

IMAGEのスタッフの方々、ご協力ありがとうございました。

2010-03-21 03:40:10投稿者 : Anzi

Live at SALON KITTY


【Emergence from COCOON】
2010.03.19 松山SALON KITTY

1.ANOMIE
2.Murder Scope
3.Sexual Entrapment
4.電脳パラノイア
5.ローンデイジー
6.R
7.Plastic cell
8.月の砂
9.瑠璃色で描く虹
10.悲哀とメランコリー
11.EVE
12.alkaloid showcase
13.忘却セルロイド
14.COCOON

encore1
1.Last Game
2.Eternal Symphony
encore2
1.honey drop



…というセットリストの予定が、色々な事情とメンバー間の無茶ぶりがあってまさかの展開の連続…!!アンコールの部分がなんと…


encore1
1.alkaloid showcase
(パートチェンジVer.)
2.sara
(くじ引きでのリクエスト)
encore2
1.Eternal Symphony
2.honey drop


…になったぜ。

え?どんな事情かって?
それは説明しにくいからな…まぁとにかく会場入りしてすぐ事件が起きたんだよね(苦笑)。

おかげで超レアなライブだったんじゃないかな。

急なセット変更にしっかり対応してくれたスタッフの方々、本当にありがとうございます。
そして"sara"をリクエストしてくれた方、ありがとね★
まさかそうくるとは思ってなかったからかなり焦ったけど(笑)意外性があって楽しかったぜ!

何があっても動じずにライブを熟す為の良い経験になったな。

決してオーディエンスの数が多いとは言えなかったけど、ファン一人一人の声援が大きくて熱かったね!!

松山、素敵な夜をありがとう★

またね!

2010-03-19 22:35:02投稿者 : Anzi

Live at OSAKA MUSE


【Emergence from COCOON】
2010.03.17 OSAKA MUSE

1.alkaloid showcase
2.Murder Scope
3.電脳パラノイア
4.虚空からの手紙
5.R
6.ダチュラ
7.輝ける世界
8.眠れる夜
9.ANOMIE
10.悲哀とメランコリー
11.Sexual Entrapment
12.忘却セルロイド
13.COCOON

encore1
1.EVE
2.Eternal Symphony
encore2
1.alkaloid showcase
(パートチェンジVer.)
2.honey drop



大阪満員御礼★

MUSEは今回のツアーで二番目にキャパのある会場かな?
とにかく後ろまでびっしり埋まっていて嬉しかったよ!!

ありがとう!!最高に楽しかったぜ!!

アンコールのパートチェンジどうだったかな?
俺のドラミングは中々クールだっただろ?(笑)

"パートチェンジだからと言ってグダグダな演奏にはしたく無い"とメンバー皆本編より気合い入れてた気がする…(笑)

そんなクールなメンバー達を紹介するぜ★


『有頂天オペラ』

Vo.彩雨
Gt.燿
Ba.悠
Key.苑
Dr.Anzi


皆リハーサルより上手く演奏出来てたんじゃないかな。
うん、本番に強いと言う事にしておこう!

有頂天オペラがまた出演するかは未定だけど、毎公演何かはやると思うからこれからツアーを見に来る皆は楽しみにしててくれよっ。

そうそう!VersaillesのKAMIJOさんがツアー中のお忙しい中ライブに駆け付けてくれました。
嬉しかったです!本当にありがとうございました!!

ライブ後は皆で打ち上げをして、二次会は俺と悠君とPAさん達でダーツを楽しんで来たぜ。
めちゃくちゃ楽しかったな★

大阪満喫!!

2010-03-18 16:35:02投稿者 : Anzi

Live at KAZOO HALL


【Emergence from COCOON】
2010.03.13 甲府KAZOO HALL

1.ANOMIE
2.Murder Scope
3.Sexual Emtrapment
4.ローンデイジー
5.EVE
6.R
7.Faust
8.月の砂
9.天上への架け橋を
10.瑠璃色で描く虹
11.悲哀とメランコリー
12.電脳パラノイア
13.alkaloid showcase
14.COCOON

encore1
1.Last Game
2.Eternal Symphony
encore2
1.honey drop



いやー凄かったね、山梨!!

何が凄かったって、会場の場所が…え!?こんな所に!!?みたいなね(笑)。

…ってのは冗談

何が凄かったって、会場の温度が!酸素の薄さが!!
軽く酸欠になるメンバー…皆は大丈夫だったかなぁ…?

…ってのも本当だけど冗談

何が凄かったって、そりゃもう割れんばかりの悠君コール!
そう、山梨は彼の故郷という事で昨夜のヒーローは確実に悠君だったよね!

ドラムソロやったし!!

本当彼の誕生日ライブ、いやそれ以上かも知れない雰囲気で悠君も嬉しそうだったね★

ホワイトデーイヴだったから、アンコールでお菓子まきをしたよ。
会場に来てくれた皆に俺達の愛は行き届いたかな〜?(笑)

もちろん、来れなかった皆にも…


chu〜★

☆HAPPY WHITEDAY☆



そうそう、俺の体調は大分良くなったから安心してくれっ。
まだ少しノドに違和感はあるけど、ちゃんと声が出せるように回復しました。

心配かけてしまってごめんね!



画像はROCKSTAR"ソノマン"

2010-03-14 12:25:03投稿者 : Anzi

Guitar magazine


ふとスタジオに置いてあるギターマガジンをパラパラ見ていたら…!?

こ、これは…!!

という事で、しっかり読破しときました★



Versaillesさんも今絶賛ツアー中なので、身体には気をつけてほしいです。

お互い良いツアーにしましょう!

…って、メンバーさんはこのブログ読んでないか(笑)。

2010-03-11 22:20:02投稿者 : Anzi

Repair


今日はスタジオの後にCOMBAT GUITARSさんにお邪魔して来たぜ。

リハーサル中に突然ピックアップセレクターの調子が悪くなったんだよね…
急な修理のお願いをいつも快くOKしてくれるCOMBATさんには頭が上がらないぜ。

スイッチを新しい物に取り替えようとしてくれたんだけど、どうやらSoultoolのギターは特殊なスイッチ回りをしていたようで…

結局、グリスを塗って解決する事が出来ました。

修理終了後も、ずっと本田社長とハードロックトークに華を咲かせてました(笑)。
いやぁCOMBATさんの事務所って居心地良すぎるんだよね(笑)ついつい長居してしまうよ。



COMBATさん、いつも本当にありがとうございます★

2010-03-09 02:00:04投稿者 : Anzi

Live at DRUM SON


【Emergence from COCOON】
2010.03.05 福岡DRUM SON

1.alkaloid showcase
2.Murder Scope
3.電脳パラノイア
4.ローンデイジー
5.EVE
6.R
7.ダチュラ
8.輝ける世界
9.蜃気楼
10.Last Game
11.悲哀とメランコリー
12.Sexual Entrapment
13.ANOMIE
14.COCOON

encore1
1.忘却セルロイド
2.瑠璃色で描く虹
encore2
1.honey drop



お疲れーっ!

福岡ありがとう!!
楽しかったぜ★

初めての福岡ワンマンであれだけのファンが見に来てくれた事、本当に嬉しいよ。

途中でどこも経由しない福岡単発遠征だったから、移動日→ライブ→移動日…っていう三日間で、殆ど観光をする時間が無かったのが少し残念だったな。

やはり車で行くには遠いよね…
(片道14時間位かかります)

でも、ちゃんと屋台でラーメンは食べたぜ★(笑)



そうそう、福岡のライブに来てくれた皆に謝らないとね…

声が出なくなってしまい本当に申し訳ないです。

一本一本を最高のパフォーマンスで見せなくてはならないのに…プロとして情けないです。
出発日の前からあまり体調が良く無くて病院で診て貰ったりしてたんだけど、移動中にどんどんノドの具合が悪くなって、全く喋れない位になってしまいました…

こんなにノドの調子が酷くなったのは初めてかも…

でも心配しないでくれよ!
熱は全く無かったし、凄く元気だったからね!!

年明けのインフルエンザに続きまたも体調不良…
俺はいつからこんなに病弱な身体になったんだろう…(苦笑)

2010-03-07 12:45:02投稿者 : Anzi

Live at Narciss


【Emergence from COCOON】
2010.02.27 浦和Narciss

1.honey drop
2.Murder Scope
3.ANOMIE
4.ローンデイジー
5.Twilight parade
6.R
7.Plastic cell
8.蜃気楼
9.sara
10.瑠璃色で描く虹
11.悲哀とメランコリー
12.Sexual Entrapment
13.EVE
14.COCOON

encore1
1.虚空からの手紙
2.忘却セルロイド
encore2
1.alkaloid showcase



摩天楼オペラの始まりの地、浦和Narciss。

俺やアヤクスが入る前からずっとバンドを応援してくれているファン、現メンバーになってからのファン、最近知って初めてライブに遊びに来てくれたファン…その全てが摩天楼オペラという音楽で繋がり、楽しいライブ空間を作ってくれた…本当に良いライブだったぜ!!

ありがとう★

"始まりの地"という事で、初期の曲中心のセットリストにしてみたんだけど、どうだったかな?

なんと「瑠璃色で描く虹」と「GILIA」の収録曲を完全網羅!

中々レアなセットだよね。

超満員だったから会場は熱気も凄かったし、押されて苦しかったり見え難かったり…色々あったと思う。

だから俺は音だけでも聴かせれるように精一杯ギターを弾いたよ。
あの会場にいた全ての皆の胸に俺達のサウンドが突き刺さってくれていたら嬉しいぜ!

目黒、浦和と最高のツアースタートを切る事が出来たから、これからの遠征がとにかく楽しみだよ。

全国の皆待ってろよ!

2010-02-28 16:15:08投稿者 : Anzi

Live at Rockmaykan



【Emergence from COCOON】
2010.02.24 目黒鹿鳴館

1.Last Game
2.電脳パラノイア
3.Murder Scope
4.ローンデイジー
5.Twilight parade
6.R
7.Faust
8.月の砂
9.Utopia
10.瑠璃色で描く虹
11.Sexual Entrapment
12.悲哀とメランコリー
13.EVE
14.ANOMIE
15.COCOON

encore1
1.Eternal Symphony
2.alkaloid showcase
encore2
1.honey drop



皆、本当にありがとう★

あまりのサプライズにいつも冷静な俺も流石に焦ったよ(笑)。
俺が以前本当に見た夢を現実に再現されちゃってさ…(ライブ中に自然な流れで俺の知らない曲の演奏が始まるっていう夢)

メンバーがセットリストの流れを間違えたのか!?

はたまた俺が間違えたのか!?

一瞬マジで夢かと思ったくらいだからね…。

苑くん、アヤクス、燿さんが自然に演奏をし続ける中、?マークいっぱいで悠君の顔を見たら彼が満面の笑みだったからそこで気が付いた(笑)。

このタイミングでバースデーかよっ!!ってね(笑)。

沢山のファンと最高のスタッフ陣、関係者さん、そしてメンバーに誕生日を祝って貰えて俺は本当に幸せ者だよ。

皆からのバースデーケーキや寄せ書き、本当に嬉しいよ!

バタバタしていてまだ全てのプレゼントや手紙に目を通し切れてないんだけど…本当にいつもありがとね★

嬉しくてありがとうの言葉しか出てきません…

来年の2月24日にはもっとビッグになってやるからな!!
ずっと俺達について来いよ!!

2010-02-26 17:35:03投稿者 : Anzi

Rock Bar Malmsteen


王者で飲み、王者に酔い、王者で酔って来た★

そう、遂に渋谷にある「Rock Bar Malmsteen」に燿さんと行ってきたぜ!!

店内には王者のシグネチャーモデルのストラトキャスターやマーシャルアンプが!!
何と自由に試奏可能という事で、お酒を片手に弾き倒して来たぜ!

ALCATRAZZのライブDVDを見ながら即興演奏でセッションして遊んでたよ。

めちゃめちゃ楽しかった★

C.C.Lemonホールの打ち上げはここで決まりじゃないか!?(笑)

2010-02-21 21:50:03投稿者 : Anzi
747件中   41 - 50 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...