摩天楼オペラ official website

747件中   31 - 40 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

Live at KRAPS HALL


【Emergence from COCOON】
2010.04.08 札幌KRAPS HALL

1.Dolce
2.Sexual Entrapment
3.電脳パラノイア
4.EVE
5.R
6.Faust
7.眠れる夜
8.Utopia
9.ANOMIE
10.alkaloid showcase
11.悲哀とメランコリー
12.Murder Scope
13.ダチュラ
14.COCOON

encore1
1.本質へと辿る愛
2.Last Game
3.Eternal Symphony
encore2
1.honey drop



来たぜ北海道!!

朝食に市場で"うに・いくら丼"を食べたからパワー全開!!

ありがとう海の幸★

道産子オペラーは反応が少しシャイだったけれど、俺達のサウンドに浸ってくれている様子が表情から感じれたし嬉しかったよ。

北海道は苑君の地元だから、セットリストは苑君がプロデュース。
このツアーの中ではかなりレアな流れだった。

"Dolce"始まりとか懐かしいよね…。

アンコールも今回初めて苑君がソロコーナーを担当。
曲は"本質へと辿る愛"

これも懐かしいね…全体的にアノミー計画を思い出したライブだったな。
とにかく初の札幌ワンマン楽しませてもらったぜ!

ありがとう北海道また来るよ!!

2010-04-13 00:45:03投稿者 : Anzi

スタッフ陣に支えられ

「Emergence from COCOON TOUR」北の旅が無事に終わったよ。

静岡公演で機材の調子が悪くなり、一度はアンプの真空管の消耗と判断されたんだけど…真空管を新しく変えても問題が改善されず、ライブ会場のアンプを使っても同じ症状…移動とライブの毎日という時間の無い中で出来る限りの原因究明を試みました。

結果「ギターに問題があるのでは?」という結論に至りました。

その為、北海道、仙台、盛岡、この3公演は予めトラブルが分かっている状態でのライブになりました。

ファンの皆が少しでも聴き苦しくならない様に変則的なイコライジングで補ったり、サステイン(音の伸び)を捨ててノイズゲートを最大に設定したり、ハウリングが起きない様に自分のモニターからは一切の中音を遮断したり…etc

本来の音を出す事が出来ず悔しいライブの毎日だったけど、今出来る最善を尽くし乗り切る事が出来たのは何よりも裏で支えてくれていたスタッフの方々のお陰です。

本当にスタッフ陣に助けられた3公演でした。

KONDOさん、MATSUDAさん、NISHIさん、本当にありがとうございました。



今日、岩手から戻るその足でCOMBAT GUITARSさんへ行き修理をして頂きました。
(早急な対応いつも本当にありがとうございます)

どうやらギターのスイッチ内に問題が生じていた様でした。

明日はスタジオ。
爆音のマーシャルで動作チェックしてみるよ。

無事に改善されてると良いな★

2010-04-12 20:35:03投稿者 : Anzi

肩枕

ガタンゴトンガタンゴトン…

今電車でスタジオに向かっているんだけど…

ガタンゴトンガタンゴトン…

隣に座っている女性が俺の肩の上でお休み中★(笑)
最近これ多いんだよね。

そんなに俺の肩の上は気持ち良いのかい?(笑)

ガタンゴトンガタンゴトン…

世の中の女性達は疲れているんだね。

ヨシヨシッ★

2010-04-06 12:25:04投稿者 : Anzi

Live at Sunash


【Emergence from COCOON】
2010.04.04 静岡Sunash

1.ANOMIE
2.Murder Scope
3.Sexual Entrapment
4.電脳パラノイア
5.R
6.ダチュラ
7.輝ける世界
8.Utopia
9.瑠璃色で描く虹
10.悲哀とメランコリー
11.EVE
12.忘却セルロイド
13.alkaloid showcase
14.COCOON

encore1
―悠solo―
1.Last Game
2.Eternal Symphony
encore2
1.honey drop



ありがとう静岡!!

いやぁ凄かった。何だろうあのオーディエンスのパワー感は?
会場といいファンといい…新潟公演の再来って感じだったな。

ソールドでは無かったけれど、後ろまでびっしりファンで埋まっていてビックリしたよ。

最高に気持ち良かったぜ!

ただ、静岡に集まってくれた皆に謝りたい。

ライブは本当に楽しかった…でも本番が始まってすぐにリハーサルの時とは明らかに違う自分のギターの音色に疑問を感じたんだ…

音圧が無いし音が抜けないし、とにかくハウリングが酷い…

これは一体何が原因なのか?とずっと考えながらのライブになってしまった。
ライブ後に音響さんと色々確認した所、アンプの真空管が消耗でダメになっていた事が分かった。ライブを途中で止めてでも原因を突き止めるべきだった…
最低なギターの音色を聴かせてしまった事を心から謝りたい…。

ライブにトラブルは付き物…

俺にとっては沢山ライブのある中でのたった一回のトラブルかもしれない…でも皆にとってはそうじゃない。全てのライブを見に来れる訳ではないし、このツアー中今日のこの公演しか見に来れないファンだって沢山いるはず…。

だから俺は毎公演毎公演、出来るだけ100%に近い物を魅せなければならない。

本当に悔しかった…。

静岡!必ずリベンジしに戻ってくるからな!!
今度はもっとデカい会場で会おうぜ!!

ありがとう★

2010-04-05 12:20:02投稿者 : Anzi

Live at ell.FITSALL


【Emergence from COCOON】
2010.04.03 名古屋ell.FITSALL

1.alkaloid showcase
2.Murder Scope
3.電脳パラノイア
4.Twilight parade
5.R
6.ローンデイジー
7.Plastic Cell
8.月の砂
9.Last Game
10.悲哀とメランコリー
11.Sexual Entrapment
12.Eternal Symphony
13.ANOMIE
14.COCOON

encore1
1.alkaloid showcase
(パートチェンジVer.)
2.虚空からの手紙
3.EVE
encore2
1.honey drop



名古屋満員御礼!!
ありがとう!

大阪と同様、前回の名古屋ワンマン時にソールド出来なかったell.FITSALLを今回満員にする事が出来て本当に嬉しいよ。

名古屋で初めてライブをした時はファンが一桁しか居なかったけれど、今はこうしてワンマンで300人もの人が集まってくれている。

"ありがとう"に尽きるよ。

今日は今までとちょっと違った感じのセットリスト組みをしてみたんだけどどうだった?
結構新鮮な流れだったんじゃないかな。

アンコールでは三度登場の「有頂天オペラ」。

前回の登場は松山…。
あの時はやる予定に無かったから赤いスティックを用意出来なかったんだけど、今回はバッチリ★

ただこのスティックがとにかく太くて重い…

行った楽器屋さんに赤いスティックがそれしか無くてね、選択の余地無しだったぜ。
お陰で良い筋トレになったけどね(笑)。

楽しかったぜ名古屋!!
また来るよ★

2010-04-05 12:20:02投稿者 : Anzi

巻頭撮影★


今日はCureさんの巻頭撮影だったよ★

ロケは都内某所のお洒落なバー。

思えば今までお店を借りて撮影した事って無かったよね。
待ち時間の間はお店に飾ってあったギターを弾いたり、アヤクスとクラブごっこをしたりしてたよ(笑)。

来月のCureをお楽しみに!!

2010-03-30 19:25:02投稿者 : Anzi

Re-Classify 000


2010.03.28 川崎CLUB CITTA'

1.Murder Scope
2.電脳パラノイア
3.悲哀とメランコリー
4.Faust
5.蜃気楼
6.ANOMIE
7.honey drop



3DAYS最終日。
三本共一緒に回ってくれているファンの皆は相当ハードだったんじゃないかな?

ありがとう!!

久々のイベント、しかも川崎CLUB CITTA'★
広い会場は本当気持ち良いね。
ピック投げの距離やギター回しも8割増し!!(笑)

正直ツアー中の会場では、ステージが狭くて思い思いのパフォーマンスが出来ないからね。
ファイナルのC.C.Lemonホールへ向けて感覚を取り戻す良い機会になったよ。

そして、先輩バンドに囲まれた一日だったからとても良い刺激を頂きました。皆さん気さくで本当に良い方ばかりなのでとても楽しかったな。
うちの楽屋にはLynch.の玲央さんや9GOATS BLACK OUTのryoさんが遊びに来てくれたんだぜ★

ex.SugarのSIZNAさんや篤人さん等も会場に来ていて、ステージ裏は終始和気あいあいな感じだったよ。



PS:チッタさんのご好意で、普段はポスター等を貼らない場所にうちのポスターが!!
ロビーに入ってすぐの所でめちゃくちゃ目立つね!!

CLUB CITTA'最高
(AKIZAWAさんありがとうございます★)

2010-03-29 19:55:03投稿者 : Anzi

Live at AZ


【Emergence from COCOON】
2010.03.27 金沢AZ

1.ANOMIE
2.Murder Scope
3.電脳パラノイア
4.Last Game
5.R
6.Faust
7.眠れる夜
8.Utopia
9.瑠璃色で描く虹
10.悲哀とメランコリー
11.EVE
12.Sexual Entrapment
13.忘却セルロイド
14.COCOON

encore1
―彩雨solo―
(星屑のメリーゴーランド)
1.alkaloid showcase
2.Eternal Symphony
encore2
1.honey drop



新潟のライブ後にそのまま夜走りで移動して金沢入り。
北陸自動車道はかなりの大雪だったから大変だったぜ…

金沢も新潟に負けず劣らずな寒さ…日本海側恐るべし。

今日の会場はこのツアーの中では比較的広めでやりやすかった。
ステージ高もあってお客さんも見やすい会場なんじゃないかな?

金沢のファンは若干反応がシャイな感じがしたけれど、一人一人の表情を見ると笑顔だったり真剣に演奏を聴いてくれていたり…みんな思い思いに楽しんでくれている感じがしたよ★

アンコールは金沢にゆかりのあるアヤクスが赤坂BLITZでも披露した"星屑のメリーゴーランド"をショルダーキーボードで演奏!
本人は普通のキーボードで弾く予定でいたけれど「ショルキーで弾いてみたら?」とゆう俺の悪魔の一声であの様な形になったんだ(笑)。

うん、アヤクスは素直で可愛い。

とにかく金沢ではアヤクスが終始感慨深そうにしていたな。

ありがとう!また絶対来るよ!



終演後、俺と他のメンバーは別々に分かれました。
苑、彩雨、燿、悠等はメンバー車で金沢→川崎間の間に位置する名古屋のホテルを目指し、俺は舞台監督のKONDOさん、映像のMATSUDAさん、音響のNISHIさんと4人で機材車を走らせ俺は自宅に帰りました。

思えばこのツアー、メンバー車(グランドキャビン)があるにも関わらず殆ど機材車に乗ってるな俺…。

画像はそんなイケてる男性スタッフ陣のオンステージ★(笑)

2010-03-29 19:55:03投稿者 : Anzi

Live at JUNKBOX mini


【Emergence from COCOON】
2010.03.26 新潟JUNKBOX mini

1.alkaloid showcase
2.Murder Scope
3.Sexual Entrapment
4.ローンデイジー
5.R
6.輝ける世界
7.sara
8.Last Game
9.悲哀とメランコリー
10.電脳パラノイア
11.EVE
12.忘却セルロイド
13.COCOON

encore1
―Anzi,燿,悠セッション―
(Beat It / Michael Jackson)
1.Eternal Symphony
2.ANOMIE
encore2
1.honey drop



関越トンネルを抜けたその時、一面の銀世界が広がりテンション上がったよ★
車がスタッドレスタイヤでは無かったので、ゆっく〜り移動。

新潟は3月下旬でもめちゃくちゃ寒かった!さすがは雪国。
でもファンは激熱だったよ!!

何だろうあの一体感と言うか…とにかくファンの声の大きさが凄かった。でも"COCOON"の合唱はちょいと小さかったかな。
そんな恥ずかしがりやさんな新潟、うん可愛いじゃないか★

この日は何故か終始マイケル押しでね(笑)アンコールには名曲"Beat It"を演奏したよ!
いやぁノリノリで楽しかったぜ。

楽屋でずっとムーンウォークの練習をしてたんだけど、衣装がヒール靴であるばかりかステージが全く滑らない床な為にムーンウォークのムの字も再現出来なかったぜ…(笑)

新潟の街を満喫する暇のないスケジュールだったから、今度来る時はゆっくり出来ると良いな。

ありがとう!またね!

2010-03-29 19:55:03投稿者 : Anzi

TEA BRAKE

コナミさんに勤めている学生時代の友人とお茶をしてきたよ。

実はゲームセンターでお馴染みの「ギターフリークス」や「ドラムマニア」等を担当している友人なんだ。

彼はDream Theaterのコンテストで世界二位を獲得しバックステージでメンバーからサインを直接貰ったこともある凄腕ギタリスト。当時から音楽の才能が溢れていたし、お互いに刺激し合える良いライバルでもあったなぁ。

そうそう、松山のゲームセンターでギターフリークスをプレイしてみたんだけど…
一番簡単だと思われる曲ですらクリアー出来なかったよ…(笑)

やっぱり、本物のギターとゲーム機のギターとでは勝手が全く違うよね…。
でも、いつか摩天楼オペラの楽曲もプレイ出来るようになるといーな★

2010-03-22 20:55:02投稿者 : Anzi
747件中   31 - 40 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...