摩天楼オペラ official website

747件中   21 - 30 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

Last Rehearsal


今日は「Birth of GENESIS」の最後のスタジオリハだったよ。

途中途中で演奏を止め、細かい繋ぎ等を確認しながらセットを一回通した。

…うん、大丈夫!!
俺達なら出来るさ★

5月6日、渋谷C.C.Lemonホールで待ってるぜ!!



画像は本日のMarshallのセッティング。

2010-05-03 22:40:03投稿者 : Anzi

JCB HALL


今日はVersaillesさんのライブを見にJCB HALLに行ってきたよ。

久々に見るVersaillesさんのステージは演奏&世界感共に更に磨きがかかっていて素晴らしかった★

良い刺激を貰ったよ、次は俺達の番だぜ!!



「Birth of GENESIS」まで後5日

2010-05-01 02:40:03投稿者 : Anzi

Generalprobe


ただいま!

今日は朝から晩まで丸一日ゲネプロ(本番さながらの通しリハ)だったよ。
リハーサル場所はなんと川崎CLUB CITTA'!!

かなり贅沢だよな…リハーサルの為にチッタを貸し切りだぜ?

数年前まではチッタでライブをする事自体が凄い事だったのにな…その頃の俺からしたら考えられない贅沢だ…。

まぁこれが今の摩天楼クオリティってやつだぜ★

ステージセットも本番に近い感じで組めたし、C.C.Lemonホールをかなりイメージ出来た良いゲネだったな。

とにかく5月6日はメモリアルな一日になる。インタビュー等でも語っているけど、バンドの伝説を語る上で必要不可欠な一夜になるだろうね。

もう今日からカウントダウン開始だな…。

「Birth of GENESIS」まで後10日



画像は楽屋前のホワイトボードに描いたラクガキ★

2010-04-27 01:40:08投稿者 : Anzi

★Marshall ★


今日はMarshallに遊びに行ってきたよ。

新商品の「JMD:1」を試して来たぜ。

デジタルでありアナログ…そんな感じかな?とにかく万能で素晴らしいアンプだったよ★
皆も是非楽器屋さんで試してみると良い。多彩なサウンドメイクにきっと興奮するはずさ。

今日のレポートが後々Marshallのオフィシャルブログで紹介されるみたいだからお楽しみに。



今更言うまでもないが、俺と言えば"Marshall"これは絶対だよ。

多くのアンプブランドが凌ぎを削る今の時代…それでもMarshallは音楽シーンの一線で活躍し続けている。

サウンドはもちろん、シンプルなルックスや"Marshall"のロゴにも不思議な説得力がある。
何故なら、Marshallには他とは比べ物にならない歴史の重みがあるからだ。

しかし最近の若いキッズ達はあまりMarshallを好まない傾向にあるよな…。
「俺がMarshallのカッコ良さを教えてやる!」そう思うよ。こいつの良さを知らないなんて可哀相だからね。

数々のロックスター達と歴史的ステージを彩って来たMarshall。
いつの時代も「ROCK=Marshall」である事を俺のギターで伝えて行きたいね。

"考え方が古い"そう思われても俺は構わない。
後々分かるはずさ、生き残るのは本当にカッコ良い物だけだと言う事がね★

2010-04-20 17:40:11投稿者 : Anzi

Very busy


ふぅ…今日はリハにラジオに取材にと大忙しな一日だったぜ…。

取材は単独だったから、帰りにマネージャーと二人でラーメン食べて帰ったよ。

う〜ん、美味しかった★

YAMAMOTOさん、ごちそう様!!



そうそう!ツアーの会場限定シングル「R」にもれなくおまけで付いてきた、会場別のバックパス風ステッカーを全種類貰ったよ!

画像はその二ヶ月間走り抜けた証だぜ!!

う〜ん、圧巻★

2010-04-20 01:05:06投稿者 : Anzi

超mini打ち上げ


昨夜のライブ後、俺はmusicdriveのMATSUDAさんの車で自宅まで送って貰いました。

MATSUDAさんお疲れの所本当にありがとうございました。

本来、外注のスタッフさんがメンバーを自宅まで送るなんて有り得ない訳で…本当に優しいご好意に感謝してます。

チーム摩天楼オペラの外注スタッフ陣は皆最高の漢だぜ★

…という訳で、俺の自宅までの道中に発見したモツ鍋屋さんでMATSUDAさんと二人軽く打ち上げをしたよ(もちろんノンアルコールだ)。

俺:100%オレンジジュース
MATSUDAさん:コカコーラ

なんて健全な打ち上げ(笑)。

人生で初めて"焼きラーメン"という物も食べたし、ライブ後の疲れた体がお腹いっぱい夢いっぱいになったぜ★

2010-04-18 14:45:02投稿者 : Anzi

Live at SUNPHONIX HALL


【Emergence from COCOON】
2010.04.17 横浜SUNPHONIX HALL

1.alkaloid showcase
2.EVE
3.Last Game
4.電脳パラノイア
5.R
6.ローンデイジー
7.眠れる夜
8.Utopia
9.瑠璃色で描く虹
10.悲哀とメランコリー
11.Sexual Entrapment
12.Murder Scope
13.ANOMIE
14.COCOON

encore1
1.alkaloid showcase
(パートチェンジVer.)
2.honey drop
(パートチェンジVer.)
encore2
―Anzi&彩雨セッション―
(情熱大陸 / 葉加瀬太郎)
1.忘却セルロイド
encore3
1.honey drop



お疲れーっ!!
いやぁ遂に終わったね。

約二ヶ月に及んだ「Emergence from COCOON TOUR」…。
何だか長かった様なあっという間だった様な…そんな感じ。

ツアーとしてはセミファイナルだけど、COCOONツアーとしては今日のこの横浜公演がファイナル★

自分の地元でそんな素敵なフィナーレを迎えられて嬉しいよ。
ライブの熱気もこのツアーで一番だったんじゃないかな?

ありがとう横浜!!

アンコールは「有頂天オペラ」の活動休止ライブや(笑)俺とアヤクス(二人の神奈川人)による葉加瀬太郎さんの"情熱大陸"等々…かなり盛り沢山な内容だったぜ。

ツアーラスト、5/6渋谷C.C.Lemonホールへ向けて良い弾みになった最高の一夜だったよ★

このツアーを通じてライブハウスならではの魅力を改めて感じたし、バンドにとってもスタッフにとってもファンにとっても本当に良いツアーだったと思う。

皆でラストに向かって走っている…そんな感じだよ。

でも、俺達摩天楼オペラは決してライブハウスバンドでは無い、ホールバンドだと思うんだ。
明日からはすっかり小箱慣れした脳をホールモードに戻さないとな…。



「Emergence from COCOON」に参加してくれた全ての皆、本当にありがとう★

2010-04-18 13:35:03投稿者 : Anzi

Live at FLEEZ


【Emergence from COCOON】
2010.04.16 高崎FLEEZ

1.ANOMIE
2.Murder Scope
3.ローンデイジー
4.Twilight parade
5.R
6.虚空からの手紙
7.Faust
8.月の砂
9.Last Game
10.電脳パラノイア
11.悲哀とメランコリー
12.Sexual Entrapment
13.EVE
14.COCOON

encore1
―苑ピアノ弾き語り―
(眠れる夜)
1.alkaloid showcase
2.Eternal Symphony
encore2
1.honey drop



さ、寒い…!!
もう4月も半ばなのに外は雪…★

…地球大丈夫か?(笑)

でも、寒さを吹き飛ばす熱いライブだったよ!!

しっかしステージ上手側のスモーク凄くなかった!?
あまりのモクモク加減に恐らく皆から俺の姿が何度か消えていたんじゃないかな?(笑)

今日は苑君デーだった!
(彼はその昔、高崎線ユーザーだったらしい)

アンコールでは苑君がピアノで"眠れる夜"を披露!!
試練を乗り越え、無事演奏し終えた時に彼が放った「ありがとうっ!」の言葉のテンションが印象的だった(笑)。

まぁ何はともあれ、これでまた"鋼のハート"を手に入れたメンバーが一人増えた。

ありがとう高崎〜★
楽しかったぜ!!



画像は楽屋にあったダルマと。

2010-04-17 11:45:05投稿者 : Anzi

Live at Club Change


【Emergence from COCOON】
2010.04.11 盛岡Club Change

1.alkaloid showcase
2.Murder Scope
3.ダチュラ
4.ローンデイジー
5.R
6.Plastic cell
7.輝ける世界
8.Utopia
9.瑠璃色で描く虹
10.悲哀とメランコリー
11.EVE
12.Sexual Entrapment
13.honey drop
14.COCOON

encore1
―燿solo―
1.ANOMIE
2.電脳パラノイア
encore2
1.忘却セルロイド



盛岡満員御礼★
ありがとうロックハ〜ンド(岩手)!!

Club Changeは古き良き老舗ライブハウスって感じで、とにかくステージが低くファンとの距離も近い近い!
フランクフルトでのライブを思い出したなぁ。

当然ステージもフロアも空調があって無い様な物(笑)。
スゲェ暑かったし熱かったよ!!

燿さんの故郷である盛岡でのライブだったから終始燿さんデーだったぜ★
アンコールも燿さんがバッチリ?決めてくれたしね(笑)。

地元でのライブ、燿さん本当に嬉しそうだったよ。

"忘却セルロイド"締めという珍しいセットリストだったけど、ライブハウスならではのセットって感じでたまにはこういうのも楽しいね!

ありがとうロックハ〜ンド!!

2010-04-13 12:45:03投稿者 : Anzi

Live at MACANA


【Emergence from COCOON】
2010.04.10 仙台MACANA

1.Last Game
2.Murder Scope
3.ローンデイジー
4.Twilight parade
5.R
6.Faust
7.蜃気楼
8.天上への架け橋を
9.ANOMIE
10.Sexual Entrapment
11.悲哀とメランコリー
12.電脳パラノイア
13.Eternal Symphony
14.COCOON

encore1
―Anzi弾き語り―
(もう君以外愛せない / KinKi Kids)
1.EVE
2.alkaloid showcase
encore2
1.honey drop



ありがとう仙台!!
オーディエンスの勢いがとにかく凄かったよ!

残念ながらソールドはしなかったけれど、ステージから見る限りフロアは後ろまでパンパンだった。

そして、何より今日はめちゃくちゃ緊張したよ。
何がって?それはアンコールの弾き語り…俺のミュージシャン人生で初めての経験だったんだよね。
そのくせ大してリハーサルしてないという…(笑)

あんなに手が震えたのは子供の頃のヴァイオリンの発表会ぶりかも知れないな。
ステージ袖に居たスタッフに「アンジ君でもあんなに緊張することあるんだね〜良い物見せて貰ったよ!」と言われたし(笑)。

でもまぁ初めての試みにしては中々カッコ良く決めれたんじゃないかな?
とにかく、俺は滅多にああいう事しないから仙台に来てくれた皆はラッキーだったかもね。

狙い通り、より一層ステージ度胸が付いたと思うし(笑)何よりライブ自体も本当に楽しかったぜ!!

THANK YOU〜★



画像はUFOキャッチャーでゲットしたほっぺが光る"豆しば"on PA卓。

2010-04-13 01:25:02投稿者 : Anzi
747件中   21 - 30 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...