摩天楼オペラ official website

747件中   91 - 100 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

今日のレコーディングは…

アダルティな魅力満載ボイスで歌おう笑

2009-03-09 11:30:11投稿者 : 

MM8:作曲の友



彩雨です。だいぶご無沙汰してしまいごめんなさい。

あ、実は2月末に引っ越しまして、作業部屋も新しくなりました。で、自宅はこんな感じにプチスタジオ化してまして、センターに座って左側にあるシンセの下段にMM8を置いてます。それも含め、合計6台の鍵盤に囲まれて音楽の作業をしているのです。

MM8はちょうど立ちながら弾くポジションにセットしてあるので、若干高めのポジションになってます。

今年はこのMM8を使ってじゃんじゃん作曲していきたいと思ってます。実は、このMM8には作曲においてものすごく便利な機能を標準で兼ねそろえているのです…!!!

なんと…抑えたコードが画面の左下にさりげなく表示されるのだ☆!!


若干複雑なテンションコードをしっかり確認とれながら弾けるというのは、作曲には非常にありがたい機能ですね!特に彩雨のように音楽理論と直観を半分ずつ使うタイプにはもってこいな機能です☆

まぁ同じ構成音でもコードネームが違うケースも多々あるので、そのあたりはご愛嬌ということで…

そんなこんなで、次回は「アヤメレイヤー」の話をします。あ、彩雨のコスプレをしてる人のことではないよ!!

では〜!!


2009-03-08 01:30:13投稿者 : 彩雨

今日は

お苑レコーディング。




今はエンジニアさんのMIXタイムな訳さ。




夜はまだまだこれからだぜ!!!




さて、何をして時間を潰してようかな。。。




アーライッ。

2009-03-06 20:25:05投稿者 : 

Rec After Rec !!


今日は新曲のギターを3曲レコーディングしてきたよ。
つい先日「acedia」のレコーディングを終えたばかりなんだけどね…(苦笑)

二週間後にはまた別の新曲を3曲録る予定だ。

「俺達にとって新曲って一体どの曲なんだ!?(笑)」
と思ってしまう程の超ハイペースなレコーディングがしばらくは続く…。
表立った活動は少なくならざるを得ない状況だけど、
俺達は今、水面下ではマジでがむしゃらに頑張ってるよ。

今回ギターを録った曲の中の一曲は、今後の代表曲になる重要なナンバーだ。
切れ味鋭い疾走感溢れるギターリフがカッコ良すぎるぜ!!

訳あって、今レコーディングをしている曲達に関して詳しい事は言えないが、
まぁ期待して待っていてくれって感じだね☆

おっと、その前に「acedia」か!!(笑)

皆にとっての新譜は「acedia」だもんねっ!!
何度も言ってるけど、こいつは改心の一撃の出来だから必ずチェックしてくれよっ!!

じゃあまたねっ。

2009-03-05 03:10:19投稿者 : Anzi

遅くなったけど

2日のLIVEに来てくれたオペラー、ありがとう!!!



久々のLIVEってだけあって結構スティックをポロポロと落としちゃったのはご愛敬という事で(゜_゜




そうそう、この間のセットリストなんだけど実はちょっとした秘密が隠されてるんよ。




勘の良いオペラーはきっと気付くはずっ(>_<)




それにしてもやっぱりLIVEは楽しいね!




またしばらく空いちゃうと思うとちょいと悲しいけどまあ地下作業を頑張るぜい。



んで、今日はアン様が絶賛レコーディング中な訳よ。



今回のリフもかなり熱いから楽しみにしててくれよな!



アーライッ!!!

2009-03-04 17:05:11投稿者 : 

今日はライブなのです


久々に高田馬場AREAにやってきました!リハーサルも終わり、あとは本番を待つのみ。

ライブも一ヶ月ぶりなので、今日も一日楽しみたいです。

2009-03-02 17:00:09投稿者 : 彩雨

今から

ドラムを組み立てます。




今日は晴れてるのに風が冷たいぜアーライッ。

2009-03-02 14:35:03投稿者 : 

今月は

今までに無いくらい取材を受けさせていただいたよ。



本当に有り難い事です。




色々と興味深い事からレコーディング秘話とかも載ってると思うから楽しみにしててくれ!




アーライッ!

2009-02-28 02:55:04投稿者 : 

ヨーマンのレコーディング!!!

これからベースレコーディング!!!




今日は以前アン様がブログで書いていた「重要な曲」を録るらしい。




オレの2バスにブリブリとご機嫌なベースを重ねちゃってくれい!!!




あ〜、カレーが食べたい。。。





アーライッ!!!

2009-02-25 14:15:04投稿者 : 

あいにくの雨

だがしかし、よーさんの重低音は厚い雲をも吹き飛ばすはずだ。


というわけでベース録り行ってきます☆

2009-02-25 10:20:09投稿者 : 
747件中   91 - 100 件表示 ( 全 75ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...